旅行に行く前にも書きましたが、タイに入国する中国人は5,000元/大人1人を所持していなければ入国拒否される!と旅行会社の人から言われていたので、現金で5,000元を用意してイミグレ-ションに臨みました。(勿論~僕とSくんには関係のない話で、Wちゃんだけが対象でした。)
僕とSくんはいつも通りに外国人用のイミグレ-ションに並んだのですが、Wちゃんを含む他の中国人の方たちは別のル-トらしく、違った通路に進んで行きました。
手荷物引き取所で会う約束になっていたので、入国審査を済ませて自分たちの荷物を取ってその場でWちゃん達が来るのを待っていました。
待つことおよそ~30分。ツア-以外の中国人も含め30人程の中国人が疲れた表情も見せずに歩いて来ました。
待っていた僕たちはと言えば・・・お疲れモ-ドに入りつつありました。
旅行会社の人の話は、本当だったんだ (@_@)
所持金の検査は行われなかったそうですが、別の用紙に何やら記入させられたそうです。

タイでのガイドさんはやたらに声の大きな60過ぎのおばちゃんで・・・めっちゃ元気が良くて (^^;
第1声が・・・
TG「皆さん~好きなものを食べて下さいね!」(TG=タイのガイド。)
連れていかれたのが・・・空港内のフ-ドコ-ト!
好きなものと言っても (^^;
仕方がないので~現地で食べたかった「トムヤンクン」を食べました。(日本円で200円くらいだったかな・・・米麺が入っていたんだけど・・・決して美味しい味ではなかったです。)

次に案内されたのが・・・
「タイ名物~おかまショ-!!!」(いきなりコレカヨ!)
バスで会場に到着して開演までの待ち時間に近くのお店を覗きながら時間を潰していたのですが、後から駐車場に入って来るバスに乗っているのは「全て中国人!」「また~中国人!」「またまた~中国人!」
5~600人が入れば満員になるような小さな且つ汚い会場に詰め込まれて・・・
途中でSくんが「パパァ~気分が悪い!」と言ってくれたので・・・
これは助かった! と思ってすかさず彼を伴って会場を後にしました。

度肝を抜かれるような「タイ旅行」の幕開けとなりました。

タイでは4泊5日の予定で、今回のツア-では滞在時間が1番の長さでした。
2日目にさっそくメインの「パティヤ」に移動。
船に乗って島に移動するそうなんですが・・・
途中で人工島に一度降ろされて、希望した人たちは「パラセイリング」を楽しんでいました。(その間、僕たちは・・・ただ・・・待っているだけ。)
そこでも・・・
BN「あれ?あれれ??あれれれ???ぜ~んぶ中国人だがや!!!」(BN=僕の内心。)
多分ですが・・・7~800人以上いたと思います (^^;

しばらくして・・・
目的の海岸に到着! 取り敢えず綺麗な砂浜だし~Sくんが海に入りたくてウズウズじていたので、早速~シュノ-ケリングを楽しみました。
けど・・・ここも中国人ばかり!!!

タイって中国に併合されたっけ??? そんな気持ちになってしまう程の中国人×中国人!
しばらくは喧騒な成都市を離れて煩い中国人がいない国でのんびり・・・なァ~~~んて考えていたのが間違いだと気づいた時には既に旅行も佳境を過ぎていました。

「行く先々に中国人アリ!」

極め付けが海を楽しんだ後の夕食!
W「船の上で食べるんだって!」(W=Wちゃん。楽しそうに話していました。)
乗船する予定の桟橋に着いてみると・・・
何だ~~~何だァ~~~この中国人の数は???

かなり大きな船もつけられそうな大きな桟橋の上には・・・
どこから集まってきた? そう思うほど~中国人があふれかえっていました。
桟橋の案内看板には中国語しか書いていない・・・何で???
かなり長い時間待たされているのに・・・皆さん~楽しそう!
Wちゃんに質問したら・・・
W「中国の人たちは待つことに慣れているから・・・」 だって!
なんだか・・・
BN「このまま船に乗ってアウシュビッツにでも連れていかれそう!」 マジでそんな気持ちになりました。

結局タイに滞在した5日間の内に繁華街を歩き回ったのは僅かに2時間ほどでした。
どうして??? 楽しみにしていたのに (-"-)

後から考えてみたのですが・・・
これがタイが中国の人たちにビザを発行する条件だったかも!
「来ても好いけど~あんまり出歩かないでね!」 
「でも・・・買い物だけは沢山お願いね!」

5日間で訪問した「特別買い物会場」・・・6か所!!! どこも中国語を話せる係員がいました。

それでも・・・皆さん~噂通りの「爆買!」でした (^^;